2015年12月15日火曜日

屋根,荒壁、床材搬入

荒壁も順調に進み今日中には終りそう。
今回は納まり上、裏返し(室内から荒壁をもう一度塗ること)が出来ないから
竹子舞と防水紙に空間を設けて荒壁が竹小舞にしっかり食いつく納まりにした。


松田くんとの付き合いももう15年近くになるけど、頭のてっぺんが大分薄くなって来たな。




丹陽の伊藤さんは引続き屋根のトップライト周りをやっています。
今回は7カ所あるので余計に時間がかかるみたい。
予定は今週中。


もうかなり前から準備しておいた栗の床材を搬入。
引き板から加工したオリジナルだから、幅がかなりまちまち。
広いものは30cm近くある。
割れたり反ったりするだろうな。
でも、既製品にない良さはメチャメチャあると思う。


 全景。

0 件のコメント:

コメントを投稿