2016年3月23日水曜日

浴槽搬入と外壁の土壁塗りと杉さん


今日は信楽の丸元製陶さんに注文しておいた陶器の浴槽を取りにいった。





愛車の軽トラにみんなで積み込み。重量はおおよそ100kg。


この方が今回制作してくれた職人さん。
いろいろお話しできて楽しかった。



これが釜。デカい!


信楽から1時間。桑名の現場で今度は室内にみんなで搬入。


室内ではこんな感じで引きずりながら移動。


無事定位置に設置。


今日は外壁の土塗り壁の下地塗りもした。



帰りに杉さんのところによって、金物の出来具合を確認。
把手、レバーハンドル、戸当たりなどなど。


こんな感じで熱して、




その後こんな感じで曲げる。


玄関の取手の途中段階。
かなりいい感じの出来だった。
やっぱり杉さんはセンスがいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿